20130602


| | - | -
20130529
 
下の記事から連続投稿になりますが、頂いたご本の感想も書かせて
頂いたので今日でまず半分載せさせて頂きますね。

どの作品もおすすめなので是非…と言いたい所ですが
ネタバレ全開なので興味あるけどまだその作品読んでいないという方はご注意ください。

今日の分は動画関係の方とSS作品関係の方の作品感想になります。
例の如く掲載順は頂いた順ですよ!濃厚な作品が多かったのでコンパクトに
まとめきれていませんが、その辺りはご容赦下さいませ…。

それでも大丈夫だという方は
下記の「>>more」からどうぞ!
>>more
それから | 19:16 | comments(0) | -
20130529
 例大祭お疲れ様でした!
初めてのサークル参加でだいぶ緊張していましたが、無事に終わって一安心です。

何よりもとても楽しかったですし!
新刊の方はお昼入る前に完売してとてもありがたい限りでした!
ああいう風にスケブを描かせて頂くのも滅多にない経験だったので、
それはそれですごく楽しかったです。遅筆すぎて何回も来て頂いたりもしましたが…。
本自体の方も「こうなっていたらいいなー」と思っていた装丁の上を行っていて感動したり!

そして「ピクシブで見てます!」と言ってくれたり「ニコニコで見てます!」と
言ってくれたり、果ては差し入れまで頂いてしまったりでもう本当に感動の連続でした。
机上に何もない状態でも「応援してます!」と言ってくれた方も居て…!
本当に感謝の気持ちでいっぱいになれました。一生の記念にします!

改めて、本当にありがとうございました!
わーい | 19:15 | comments(0) | -
20130522
 どうにか脱稿できました!奇跡的に!

今回の修羅場は表紙データ本文データの一部が吹っ飛んだために
割と死線を彷徨いつつありましたが、人間死ぬ気でやれば結構どうにかなるもんですね!

最後の最後にどうにもならないタイプの大ミスをやらかしましたが、
ねこのしっぽさんの機転でなんとかなりました…もう二度と足を向けて寝られないです。
もう忠誠を捧げるしかないと思いました。元々ベタの発色具合が好みというのもありますが!

思いのほかP数が膨らみましたが、とても素敵なゲストさんも
お迎えしたので是非手に取ってくださると幸いです!

「君の話」32P/500円



描いてるうちに普通に咲フラ本になりました。
完全に俺(しか)得(しない)本です。短い話がいくつか入っています。
咲夜さんの初恋の話ですが、基本フランちゃんにウザ絡みする咲夜さんと
無駄に咲夜さんに厳しいフランちゃんがワーワー騒いでる感じです。二人は仲良し!(白目)
ちなみに関連性は薄いですが、前回出しためーさく本と世界観や設定は一応地続きです。

アホな話の中に思い出したように
シリアスもどきが混入していたりするような本ですが、
ヒィヒィ言いつつ頑張ったので良ければ見て下さると嬉しいです!

例大祭10の新刊 | 08:27 | comments(4) | -
20130319

例大祭に受かったのでご報告を。
個人で申し込むのは初めてだったのでどうなる事かとだいぶハラハラでしたが、
無事にスペースいただけていて安心しました。

サークルカット


スペースはU-31a『竪穴住居』になります。

新刊の内容はフランちゃんと咲夜さんの話を予定しています。
というかフランちゃんと咲夜さんのガールズトークですね。多分ロリ咲夜さんもいます。

それと既刊『私と彼女のXXX』も少し修正加筆して再度発行しようと思っているのですが
加筆部分はピクシブにでもアップロードさせて頂くつもりですのでその時は何卒…。

さり気なくスペースもトイレと近かったりしますし、
良ければトイレ帰りにでも立ち寄って下さると心底喜びます!私が!

…とは言ってもまずは出すものをちゃんと出さないと何にもならないので、
中身のほうを頑張りつつ改めて例大祭の詳細についてご報告できるようにせねば…
というわけで頑張ってきますので、改めてよろしくお願いします!


例大祭10 | 15:43 | comments(0) | -
20130201
 できるだけ回避したかった例の広告(45日以上記事を書いていない場合に出てくるアレ)を
出現させてしまったのが非常に遺憾極まりないですが、生きてました。
ツイッターの方でも最近生存報告しかしてない気がします。


しかしアレですね…今も来年の例大祭用の本の原稿(合同誌等)に
手をつけているのですが、ここ一年くらいですっかり修羅騒ぎが板に
ついてきたような気がします。すごく楽しいのに変わりはないですが。

それはさておき、もう2013年!2013年ですよ!
今年もなんだかんだ言ってお正月は実家で過ごしましたが、本音を言うと
冬コミを泣きながら諦めた程度には一人クリスマスパーティが怖かったんです。

ですがその件に関してぼっち仲間に「クリスマスは帰省するよ」と告げたら
裏切り者扱いをされたのはいいとして、そのときに彼女が言った「クリスマスなんてみんな
ぼっちになればいいのに…」という言葉に、ぼっち同士でパーティをする発想がないから
私たちはぼっちなのではないかと気づいてしまったという悲しい出来事が
先日あったばかりですが、その…来年もいいクリスマスを送りたいですね…。

あとそろそろ紙芝居も作りたいです。
近頃一年に一回ペースという鈍足ペースですが、とうとう二年に一度になってしまっていて
色々と恐ろしいものを感じています。あれからもう一年が経っただなんて…。


それでは改めて、今年もよろしくお願いします!

>>more
ええと…… | 12:56 | comments(2) | -
20121015

 紅楼夢お疲れ様でした!
さまざまな出来事があって一喜一憂の激しい三日間でしたが、
いろんなお方にお会いできてとても楽しかったです!

新刊の方もどのくらい抱えて帰らないといけないものかと思っていたら
むしろ挨拶用の本の方が足りなかったくらいで…手に取っていただいて本当に感謝です。
そして次こそは新刊抱えてのリベンジミッションをクリアしようと思います…頂いてばかりで
本当に申し訳なくて頭を上げられないレベルなので。

それから、来月もまた京都で開催される阿求オンリーに出る予定なので
足を運ぶ機会があれば立ち寄って下さると嬉しいです!



そして頂いたご本の感想を書かせて頂きました。
ただ、若干ネタバレ要素が含まれますので、
まだその作品読んでないよ!という方はご注意ください。


感想の順番は私が当日頂いた順番です(実質順不同)
後ろに行くにつれて長くなるのは喋っているうちに口が滑らかになる現象と一緒です…
>>more
紅楼夢 | 22:21 | comments(2) | -
20121002
しました!脱稿イエーイ!

普通よりも少し締切が遅めだったので
ゆるふわ修羅場程度で他の人ほど修羅ってはいなかったような気がしますが、
自分ではかなりヒィヒィ言っていたので無事に入稿できてよかったです。
初めてのオフセット個人誌なのでドキドキしつつもワクワクの気持ちで胸いっぱいです。

今回はねこのしっぽさん(印刷所)の方に直接入稿でお願いしたのですが
あまりにも受付の方対応が丁寧すぎて危うく恋に落ちかけるところでした。
ノーガード戦法でUSBメモリとお金だけ持っていったところで何していいのか
分からない事になると思っていたのですがそんなこともなく、
あちらの方でサクサク話を進めてくれて本当に大助かりしました。
しかもミス部分まで(おそらくこれはサービスというよりは完全にボランティァ)
その場でしっかり直していただいてもう頭が上がらないというかなんというか、
本当にお世話になりました。噂には聞いていたけど噂以上の丁寧さだったぜ…!

そして無事入稿できたのでここぞとばかりに宣伝!
10月7日東方紅楼夢、4号館ヘー7aのスペースの
『幻想少女帯』さんに委託させて頂いています。




咲夜さんと美鈴による恋の10年戦争の話で、短い話が5本くらい入っています。
基本的にアホな話ばっかりですが、良ければ見てくださると嬉しいです!

脱修羅場 | 20:52 | comments(3) | -
20120915

光熱費の払い忘れから栄養失調まで初一人暮らしにありがちな失敗は一通りこなしたところで
ようやく新生活にも慣れてきましたが、人間は失敗してこそ成長するものですね。
今では割とマトモに生きていけているような気がします。単純に慣れたとも言います。

ええと、本当に随分とお久しぶりな更新になってしまいまして…
まだ見ていて下さる方がいらっしゃるか不安ですが、もしいらっしゃったら
心の底からのお礼を申し上げます…!

一応、二次創作関係の方では結構あちこちの合同誌やゲストに
お邪魔させて頂いていたのですが、その宣伝をする事もなかなかできなくて…
実はイベントも上京してから結構あちこち行っていたんですよ…。

例大祭でも仲良くさせて貰っている方のスペースの売り子で参加していたんですけど、
会場前のサークル設営とかサークル主さんともう一人の売り子さんの方の手際が良すぎて
私のする事があまり無く、友人に「あーちゃん知り合いさんのトコ回って来ていいよ」と
気を使って貰って内心土下座していたりしたのもいい思い出です。今となっては。

ですがイベントに参加するとツイッターやブログ等で
交流ある方とお会いできたり談笑できたりするのが嬉しいですね。
まだ自分自身、サークル参加はしたことがないのですが11月の京都阿求オンリーに
参加する予定なので楽しみです。

その前の紅楼夢でもサークル参加はしていないものの、
仲良くさせて頂いている方のご厚意に甘えて本を置かせて頂く予定なので
無事に発行できたその時には、ちらっと手に取って下さると心の底から嬉しいです。

といっても、現在修羅場中でまだ出せるか分からないところなので
後日また、改めて詳細を載せさせて頂きます…。が、がんばろう…。


途中経過

咲夜さんの出現率が若干低いですが、一応めーさく本です。
生きてました! | 23:26 | comments(4) | -
20120323
最近またパタパタしていて意識していないかったのですが、
気づけば3月も終盤にさしかかってきましたね。

何だか時間が早く過ぎればいいようなまだ少し怖いような、複雑な気持ちです。
最近はちょっと参加させて頂いているゲスト原稿やら合同誌やらに意気揚々と
精を出しているところですが、いずれも例大祭の時に頒布されらしい作品なので
私自身その本を出される方の作品を心待ちにしているところです。

この間もちらっと大好きな作者さんの素敵な本のゲストに加えて頂いたり、
素敵な合同誌に参加させていただいていたのですがすっかりパタパタしているうちに
こっちの方で宣伝も出来なくてちょっと残念に思っています。合同誌の方はピクシブでも
少し宣伝させていただいたのですが、「東方紅魔郷獣耳合同誌」という作品になります。
今でも主催者さんが地方のイベントに参加される時には手に入れる事が出来るようなので
もしも機会があれば手に取ることをおすすめしたいくらいには素敵な本です。
ので、実際に機会があれば是非!

またコツコツ腕を上げて紙芝居の方もどーんと気合の入ったものを作ってみたいのも
ありますし…いや、毎回その時その時の精一杯の実力で挑ませてもらっていますが。
でもやりたい事が沢山あるというのは幸せな事だなあと最近特に思います。

また春になれば環境の変わる方も沢山いらっしゃるかと思いますが、
新鮮な気持ちで素敵な新年度を迎えられるよう祈っています(自分に対しても)。




そして最後にちょこちょこやってますよアピール
3月!終盤! | 03:21 | comments(2) | -
20120308

とうとう3月に入りました。

ええと、アレですね。3月と言えば卒業式シーズンですね。
そして受験シーズンな訳ですが、ウチにも受験生が一人いるのであまり他人事では無いです。
一応勉強を教えたりしているのですがこれがなかなかどうして心をへし折られる
苦行でございまして、改めて思春期の子の難しさを思い知りました。
まさか己のガサツな性格が災いになる日が来るとは。私の方が勉強させられている気持ちです。

一癖二癖もある子なので疲弊感は半端無かったんですが、やっぱり少しでも一緒に暮らすと
可愛くなってくるんですよね。元々大人の事情で疎遠になる前(10年以上も前ですが)は
猫可愛がりしていたというのもあって。ただ、順調に私のオタク趣味が移っている気が
するのがちょっと問題点なような気がしますが何も問題はない。そう信じています。

でも受験が終わったら自由になるのかーと思う反面、それはそれで寂しいものがありますね。
こうやってパタパタしているのもあと少しかと思うと複雑な気持ちです。
それでも15日までは安心出来ないと思いますが、一段落つける所としては。
頑張るのは本人なので私が焦っても仕方ないとは思うのですが、こういうのってどうしても
ハラハラしてしまうものですね。何事もどっしりと構えられるようになりたいものです。

改めて、頑張っている方々の下に素敵な春が来ますように!


水兵リーベ僕の船 | 06:17 | comments(2) | -
1/11 >>
skin / uterus